冬のシロアリ予防~ シロアリは冬でも活動しています!

シロアリ

シロアリ予防

#1 冬のシロアリ予防~ シロアリは冬でも活動しています!

シロアリ予防

 

シロアリの予防工事をさせていただきました。

↑作業前には薬剤が家具などにつかないようしっかりと保護していきます。

↑床下への薬剤散布

↑室内は薬剤を注入していきます。

施行完了後は、定期的に点検をおこないますので、もしシロアリの被害がでても早期に対応ができ安心です。

 

 

例年、冬場は駆除や予防のご依頼は少なくなりますが、シロアリは冬でも活動しているのをご存じですか?

シロアリは冬になると活動が鈍くなり、暖かくなる春頃から活動が活発化します。                                種類によっても違いますが、だいたい気温が6~10度あればシロアリは活動ができるといわれています。                    今季は暖冬となっていますが、暖かい日が多いとシロアリも活動しやすくなり、その分被害も広がりやすくなってしまいます😥

下の表は、2023年の平均気温と、最高気温、最低気温のそれぞれの平均値です。

 

平均最低温度では1月のみが6度以下となっていますが、平均気温では年間とおしてシロアリの活動できる気温であることがわかると思います。

シロアリは一度家の中に侵入してまうと、巣を作り急速に被害が拡大していく為、駆除や予防は早めの対応がとても重要になってきます。                                                新築から5年以上経過していて一度も点検をしていなかったり、一度駆除や予防をしていても保証期限が切れている場合など、シロアリの活動が緩やかな冬の時期に一度点検してみてはいかがでしょうか?

 

何か気になる事がありましたら、調査やお見積もりは無料ですので、是非お気軽にご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせCONTACT

シロアリ防除や住宅塗装についてのご相談は
こちらからお問い合わせください。
お見積もりや疑問など、お気軽にご連絡ください。